

展示のお知らせ

以前にCDのアートワークさせていただいた
森田さんのレコ発イベントにて展示させて頂きます◎
以下詳細になります(*^^*)
当日も私もひょっこりいますのでよければ遊び来て下さいませ〜


◆2016.4.30 (土)

森田 崇允(Takamasa Morita)
1st Solo Album『想いひらく世界』
発売記念 One-Man Live

@Shibuya 7thFloor
http://7th-floor.net/

開場 18:00 / 開演 19:00
前売 ¥2300 / 当日 ¥2500
(五目煮付き)
(1ドリンク代別 )

ACT: 森田 崇允(Vo/G.Gt)HP


-Additional Musicians-
吉行 慶一郎(E.Gt)
五島 奈美子 (Vin)
Ko2rock(AS/SS)
竹廣 類(B.Acc)
荒井 旭(P.Acc)
岡山 晃久(Per)
久保田 正道(Per)

GUEST:
カツマーレー(Vo/Uke)& MCガンダムHP


ナカヒラ ミキヒト(Vo/Resonator.Gt)HP


宝・Danzatakara (フラメンコダンサー)HP


アンドーひであき(芸人)HP

MC luvdub a.k.a kibeyusuketwitter


DJ:
Mr.FlyrngDutchman(dippin'/宇田川サンデーズ)

藤本ケイジョウa.k.a.KJOE(NEO CLASSICS/UDGWSDS)HP


HERNIA(noi…)

MC: もっこりー鈴木

絵の展示: 森川 彩HP



《チケットご予約・お問い合わせ》
7thFloor : 03-3462-4466







小さな海 ブローチ 〈通販〉

1




2


3




4




5




6





手のひらにのるくらいの、小さな海のブローチです。
綿布に染色を施し、厚手のフェルト地にはっています。表面のみコーティングをしているので、光があたるとキラキラと艶やかな表情になります。

手元にある6点を通販いたします◎

おひとつ¥2,000

送料・定形外郵便¥120
・レターパック¥360

⚪︎お名前
⚪︎ご住所
⚪︎ブローチの番号
⚪︎ご希望の配送の仕方
⚪︎ご希望のお振込先 みずほ銀行orゆう貯銀行 (お振込の際の手数料はご負担いただきますことご了承お願いいたします)

以上を
morikawaya11@gmail.com
までご連絡ください◎折り返しメールをさせていただきます。
一点物のため、数に限りがありますので先着順とさせていただきます。よろしくお願いします(*^^*)

day





休みの日は、イベントや予定がなければ
DVDをみたり 制作をしたりするのだけど。

3時ころにお茶をしにでかけて、ひと息つきながら紙と鉛筆で絵を描くと落ちつく。

少しだけ遠回りをして、散歩をしながら帰る。
植物が風にゆられて サワサワと葉が触れ合う音をきくのがすきだな。

こういう音を絵にできないかなあと
ふと思ったけれど、形がないから良いのかもしれない。
頭の中でイメージしておこう。


---



描かないという描き方について意識しなくちゃと思って。
ぬくこと、きちんと全体をみること。
足し算ばかりしているなあって思う。
線とか色とか、すべてが必要なもの
ちょっと違うかもしれないけど、完成されたもの
そういう作品ってうつくしいなあと思う。(土台が)
中々むつかしい。

---




なにごとも真剣さとユーモアで楽しんでしまえたらと思う。くっそーとなったり やったーとなったり 出来事やその時の感情は大事にして、軽やかに進みたい。のしのし。

遊び心をもった人は、やわらかくて楽しい。
だいぶ根暗だけど あこがれる。たくさん遊ぼっ

---


ではでは




【想いひらく世界】のお知らせ



森田崇允さん 1st solo album
【想いひらく世界】

の、ジャケットや中の絵を描かせていただきました◎(全体のデザインは別のデザイナーさんです)

今回は、森田さんの要望をふまえて いろいろと考えて…
線と余白と質感を意識しました。
歌詞カードにはそれぞれの曲に絵を描いたのだけど、描きこむというよりもイメージに寄り添うような感じになったと思う。

誰かと何かを一緒につくることはとても難しいけど、得るものが大きくて。たくさん発見があったり。良い経験をさせていただいた!一人じゃ絶対にできないものが形になって。ほっこほこです。
たくさんの方に手にとっていただけたらいいな(ドキドキ)

発売は2月17日です◎
先行配信もされているみたいですので
是非ともチェックしてくださいませ〜
▼詳しくはこちらから▼
森田崇允さんHP


---




おみくじに招き猫がついてきて、お財布に入れるように袋を作った。染めた布の切れ端で。臨時ね。

---



寒い日に 鳩がむくむく膨らんで顔をうずめている姿、すきです。

年賀状、今年もだれにも描いていないのだけど
うれしいことに送ってくださる人たちがいて
わーいわーいと喜んで小躍りしてる((*´-`*))
お返事かくぞ…!

現在、森川プロジェクト(言いたいだけ) つくりたいものが頭の中にぶわーっとある状態。まとめて、実際につくりながら試行錯誤。先は長い。

と、オーダー品にひとつひとつ取り掛かる。
大事につくる。
服をつくる人の作品を染めるっていうわくわくドキドキなこともある。

良くも悪くもマイペースにしか動けない…
など言ってないで動くっ

ではでは

あけましておめでとうございます





あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします◎

皆様の日々が、健やかでたのしくありますように。

今年の抱負は健康第一。笑
あとは、
タフ&アクティブ
自分のための嘘をつかない
soupetoleを形にする
などなど


よければまた、一緒にあそんでください◎





振り返る間もなく、師走はかけぬけたー

毎年のことだけど 一年というものがとても早く感じる…私が追いついてないだけかもしれないけど。
昨年は気持ちがよく動いていたように思う。
変わらないような自分と、変わっていく日々のことや。

ひとつひとつの出来事が今をつくってくれているなあと、関わってくれている人たちにありがとうと握手したい気持ち。(もしくはハグ。 は気持ち悪いか、)私もなにかお返しができたらいいな。



ここ最近は
珍しく風邪をこじらせて寝込んだりと、だいぶ落ち込んでいたけれど
その反動のように、年末にかけて美味しいと楽しい時間を誰かと過ごすっていう(さいこう)充実感にみたされている。充電。








元旦は友達が作ってくれた正月料理をご馳走になって◎


初詣は大宮八幡宮へ。焼き立ての田楽味噌団子と甘酒で温まっていい気持ち。

そう、苦手だった甘酒ね
10年ぶりくらいに飲んだら とてもおいしくて驚いた。
味覚が大人になったのか、好きなものが増える。うれしい。

久しぶりにちゃんとお正月を過ごしたら
気持ちがスッキリしゃんとして何だかとてもいい感じです。




---



文具屋にて
女の子にプレゼントの相談をされてWATERMANのペンを一緒に選んだのだけど、
'とても喜んでくれました!ありがとうございます'ってわざわざ伝えに来てくれて◎
私も嬉しくなって。

そういうものづくりができたら良いなあとふと思うのだった。そういう気持ちが連鎖していくような。



---


何が好きかを知っている
ってことについてちょっと考えたりしている。

お茶目なデンマーク人の友達から、自分が好きなもの というリストが送られてきて。(日本語で)
その人は詩や文章を書くのだけど、
それが素敵すぎたのだった。

ものだったりもするけど、情景やその時の感覚だとかも。やわらかくてやさしいような。イメージすると、感覚が重なるようで面白い。こういうやりとりから、自分のことも少し考えたりして。


ん~新年早々まとまりのないブログだな。


好きなものについて考えながら眠ろう…

おやすみなさい…

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森川 彩

Author:森川 彩
1989 山梨に生まれる
2010 女子美術大学短期大学部 テキスタイルコース卒業

日々の中で、ハッとしたことや感じたことを
絵に描いたり染めたりしています。
Mail morikawaya11@gmail.com



HP


【森川彩電子作品集】
in a wave

委託販売先
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
